1. ホーム
  2. ニュース
  3. インフォメーション(2017年度)
  4. 2017年4月14日のページになります。

ニュース

インフォメーション

2017年4月14日
株式会社NTTぷらら

障がい者アスリートの成田緑夢(ぐりむ)選手とスポンサー契約を締結

株式会社NTTぷらら(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:板東浩二、以下NTTぷらら)および株式会社アイキャスト(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:板東浩二、以下アイキャスト)は、障がい者アスリートの成田緑夢(なりた ぐりむ)選手とスポンサー契約を締結しました。

成田緑夢選手は、2013年3月フリースタイルスキーのハーフパイプで世界ジュニア選手権で優勝を果たしますが、翌月に行った練習中の事故により腓骨神経左膝麻痺をきたし、障がいを負いました。その後、障がい者アスリートとして、2016年よりスノーボードと陸上競技の走り高跳びに挑戦します。2016年には、日本パラ陸上選手権において走り高跳び2位の成績を収め、さらにスノーボード競技では、全国障害者選手権大会と韓国で開催された障害者スノーボードのワールドカップで優勝を果たしました。今後も世界を舞台にさらなる飛躍が期待される選手です。

映像市場のナンバーワンを目指し、継続的な新サービスの提供などに取り組んでいるNTTぷららとアイキャストは、困難に立ち向かいながら世界のトップを目指して挑戦し続ける成田緑夢選手の姿に共感し、成田選手をサポートしていきたいという想いから、このたびの支援を決定しました。

今後NTTぷららとアイキャストは、夢に向かって果敢に挑戦する成田緑夢選手を応援していきます。

※全国障害者選手権においてはスノーボードクロス競技に、 障害者スノーボードワールドカップではバンクドスラローム競技に出場。

■ 成田緑夢選手 プロフィール

◆生年月日 1994年2月1日
◆出身地 大阪府大阪市
◆身長 172cm
◆体重 60kg