1. ホーム
  2. ニュース
  3. インフォメーション(2017年度)
  4. 2017年4月27日のページになります。

ニュース

インフォメーション

2017年4月27日
株式会社NTTぷらら

「徳島VR映像祭」への協賛とブース出展について

株式会社NTTぷらら(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:板東浩二、以下NTTぷらら)は、MyDearest株式会社(所在地:東京都品川区)が、2017年5月5日(金・祝)〜5月7日(日)に徳島県徳島市で開催する「徳島VR映像祭」に協賛し、VR映像を楽しめるブースを展開します。

「徳島VR映像祭」とは、徳島県のポップカルチャーイベント「マチ★アソビ」の併催企画として同時開催されるイベントです。VR作品の上映鑑賞会や体験会、映像作家やクリエイターを招いた講演会などが行われ、映像に関するトレンドや最新技術に触れていただくことができます。

NTTぷららは、常に先端技術を先取りし、4K映像をはじめとした最新サービスをいち早く展開してきました。このたびの協賛については、昨今最先端技術として注目されているVR映像の体験の場を提供し、お客さまに映像の無限の可能性を体感していただきたいという主催者の趣旨に賛同し、また、今後さらに映像体験が可能となる場を設け、多くの方に最新映像の世界を身近に感じていただくことが重要と考え、決定しました。

さらに、NTTぷららは、本イベントの協賛と出展に向けて、スマートフォンでVR視聴が体験できるスマートフォン向けアプリケーションを開発しました。本アプリはNTTぷららが出展するブース内においてダウンロードしていただくことができ、簡易VRゴーグルを着用していただくことで3作品のVR映像をお楽しみいただくことができます。VR映像は、イベント開催中であれば、いつでもどこでも何度でもご覧いただくことができます。
 なお、開催期間中にブースにお越しいただき、簡単なアンケートにご回答いただいた先着150名(各日)の方に、NTTぷららオリジナルの簡易VRゴーグルをプレゼントします。


NTTぷららオリジナル簡易VRゴーグル
(イメージ)


■ 「徳島VR映画祭」概要

◆開催日時 2017年5月5日(金・祝)〜2017年5月7日(日)
◆開催場所 徳島県徳島市内、徳島駅周辺を中心にした徳島市街
◆ブース場所 東新町商店街
◆VR映像視聴条件 VR作品をご覧いただくには、以下の条件を満たしたスマートフォンが必要です。
・iOS 8.0以上
・Android 4.4以上
◆VR提供作品 ・博士と万有引力のりんご(提供:KAORU)
・千年サンゴ(提供:株式会社丸菱) ほか


「博士と万有引力のりんご」