1. ホーム
  2. ニュース
  3. インフォメーション(2017年度)
  4. 2017年8月31日のページになります。

ニュース

インフォメーション

2017年8月31日
株式会社NTTぷらら

スキマ時間で暮らしにアイデア
Webメディア「sukima」をオープン!

株式会社NTTぷらら(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:板東浩二)は、自社が運営するショッピングサービス「ひかりTVショッピング」と連動した、Webメディア「sukima(スキマ)〜暮らしをかえるアイデア帳〜」を2017年8月31日(木)よりオープンします。

「sukima」は、共に暮らすご家族やパートナーと、家の中での生活をより快適に過ごすためのアイデアのご提案、そして、そのアイデアにあった商品をご紹介するWebメディアです。心地よい住まい作りや素敵に暮らすためのヒント、子育て中のインテリアの悩みを解決する方法などのアイデアを、日常生活のちょっとした“スキマ時間”に気軽に読んでいただきたいという思いから、「sukima」というタイトルにしました。
 本サイトは、約26万点の商品を取り揃えている「ひかりTVショッピング」と連動しており、ご紹介した商品は「sukima」のサイトからご購入いただけます。


https://shop.hikaritv.net/sukima/

ご家族のライフステージにあわせ、暮らしに寄り添ったアイデアや悩みに役立つヒントのご提案とともに、ひかりTVショッピングの商品をご紹介します。

■ sukimaのご提案(一例)

 ◆お子さまが自発的に「リビング学習」したくなる極意とは?

お子さまが宅内で学習する際、子ども部屋ではなくリビングを使う「リビング学習」は、成績の良い子を育てると注目を浴びています。お子さまが自発的に勉強したくなるリビングづくりをテーマに、学習環境づくりや親の接し方について役立つヒント、インテリアをご紹介します。


 ◆夫婦の会話がはずむリビングダイニング

共働き夫婦がゆっくり言葉を交わせるのは休日くらいで日頃はコミュニケーションが不足しがち。貴重な休日におしゃれなリビングダイニングで過ごすと、夫婦の会話もはずみます。気持ちが和らぐ、ぬくもりのある家具に囲まれた空間の提案です。


 ◆上質な睡眠を得るためのベッドフレームの選び方とポイントを徹底研究

上質な睡眠と、ベッドフレームが関係していることをご存知でしょうか。眠りに入るまでのリラックスしたひとときや朝のすがすがしい目覚めを大切にするなら、ベッドフレームにもしっかり目を向けたいもの。ベッド派の方におすすめ商品をご紹介します。


■ サイト概要

◆URL https://shop.hikaritv.net/sukima/
◆オープン日 2017年8月31日(木)
◆推奨環境 <PC>
<スマートフォン>
Chrome/Firefox/Safari/Opera
iOS「Safari」/AndroidOS「Chrome」
    ※各ソフトウェア・OSは最新バージョンをご利用ください。

※本文に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。