1. ホーム
  2. ニュース
  3. インフォメーション(2018年度)
  4. 2018年12月26日のページになります。

ニュース

インフォメーション

2018年12月26日
株式会社NTTぷらら

ひかりTVクラウドC × 東京カメラ部
「美しい四季の彩りフォトコンテスト」結果発表!
〜テレビに映える高精彩・映像美を表現する四季風景の入賞作品が決定 ひかりTVクラウドCギャラリーで作品を公開!〜

株式会社NTTぷらら(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:板東浩二、以下 NTTぷらら)は、東京カメラ部株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:塚崎秀雄、以下 東京カメラ部)と共同で「美しい四季の彩りフォトコンテスト」を開催し、入賞作品を決定しました。


「美しい四季の彩りフォトコンテスト」では、“テレビに映える高精彩・映像美を表現する四季風景”をテーマに、一般の方が撮影した写真または動画をSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を通じて募集しました。審査には写真家の北川力三氏および八木千賀子氏と、数々のフォトコンテストの開催実績を持つ東京カメラ部に参加いただき、厳正なる審査の結果、約1万4千作品の応募のなかから最優秀賞1名/NTTぷらら特別賞1名/春夏部門優秀賞6名/秋冬部門優秀賞6名/入選25名/ひかりTVクラウドC賞111名を選出しました。

結果はひかりTVクラウドCのホームページで発表しています。入賞作品はテーマにちなみ、テレビの大画面上でお楽しみいただけるよう、ひかりTVサービス上の「ひかりTVクラウドCギャラリー」において公開します。また、ホームページでも一部入賞作品をご紹介します。

▽「美しい四季の彩りフォトコンテスト」結果発表ページ

https://cloudc.hikaritv.net/topics/2018/photocontest2018/

■審査員コメント

◆北川力三氏(東京カメラ部10選)
「このたびは『美しい四季の彩りフォトコンテスト』という事で、彩りが鮮やかなものを中心に、ひかりTVクラウドCの根源である、届けたい相手の気持ちに寄り添ったいつまでも眺めていたくなるような作品に高評価を付けさせて頂きました」

◆八木千賀子氏(東京カメラ部10選)
「日本には四季があります。季節それぞれの美しい自然の景色を写し止めた作品をひかりTVクラウドCで手軽に大画面のテレビでお楽しみいただく…そんな情景を思い浮かべながら選定させていただきました」

■主催者コメント

◆板東浩二(NTTぷらら代表取締役社長)
「このたびのフォトコンテストでは、テレビでの鑑賞に相応しい四季の映像を多数ご応募いただき大変嬉しく思っております。テーマとして取りあげた高精彩・映像美が強く表現され、その場へ訪れたくなるような作品をNTTぷらら特別賞として選ばせていただきました。
最優秀賞やNTTぷらら特別賞の作品をはじめとした数々の作品を、今後季節ごとにひかりTVクラウドCギャラリーへ展示していきます。ひかりTVをご利用のお客さまにつきましては、ゆっくりとご鑑賞いただくとともに、この機会にご自身でも撮影をしてお楽しみいただければと思っております」

□ひかりTVクラウドCとは

スマートフォンで撮影した写真や動画をひかりTVサービスのクラウドに保存し、ご家族やお友達と共有し、テレビ画面で再生することができる映像コミュニケーションサービスです。ひかりTVにご加入の方ならどなたでもご利用いただけます。
・ひかりTVクラウドCホームページ/https://cloudc.hikaritv.net/

□ひかりTVクラウドCギャラリーとは

フォトコンテストの入賞作品をはじめ、高精彩な作品をご覧いただけるひかりTVクラウドC上の展示ギャラリーです。
※ひかりTVクラウドCギャラリーをご覧いただくには、ひかりTV対応チューナーST-3400/ST-4100/ST-3200のご利用が必要となります。

□東京カメラ部とは

東京カメラ部は延べファン総数400万人超の日本最大級審査制写真投稿サイトです。会員により投稿・審査が行われ、紹介作品の年間閲覧者数は延べ8億人を超えています。FacebookやInstagram、Twitter、Mastodon内で運営され、どなたでも気軽に参加(無料)することができます。
・東京カメラ部専用サイト/https://corporate.tokyocameraclub.com/

□東京カメラ部10選とは

東京カメラ部がシェアした写真の中で、各カテゴリー内でクチコミ度が高かった写真とおよびその写真を撮影された方です。

*本文に記載されている会社名、製品名等は各社の商標または登録商標です。